鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今日から三連休。何をしようかななんて考えていると大抵休みが終わる

20231025204424

今日から三連休です

こういうちょっとした連休って嬉しいです

 

どこに行こうかとか

何をしようとか

 

色々考えるけど僕の場合ほとんど何もせず休みが終わる感じです

どこかの河川敷とかでゆっくり横になりながら本を読む

なんていう映画みたいなことをするには寒いし

ちょっと遠出をするにはもう少しだけ休みが欲しい気もするし

 

そういうことを考えるよりも行動してみるっていうことが大事なんだと思いますけどね

何より家が一番好きな人間なので家にいて何もかも完結する遊びが大好きです

 

でもせっかくの三連休なので「何かしたい」という気持ちはあるんですけどね

 

幸い天気も良さそうな感じですしね

 

洗車でもしようかな

 

ロリポップ!

洗車といえば

なぜか僕は洗車した数日後に雨に降られるというパターンが多い気がします

完全に気のせいだと思いますけど

でも「この前洗車したばかりなんだけどなぁ」なんていう気持ちになることが本当に多いです

 

人は誰でも”自分だけなんかこうなんだよな”なんていう感覚をお持ちなのではないでしょうか

「なぜか自分ばかりトイレットペーパーを変えている気がする」

「なぜか自分ばかりティッシュを入れ替えている」

「なぜか自分ばかり片付けている」

なんかそういう感じのことって色々感じることあると思うんですけど

それって全部気のせいだと思っています

 

多分他にも同じように感じる人はいるけど「自分だけが」という感覚は誰でも持っているものですから

 

大きく話が逸れてしまいましたが

三連休どうやって過ごすか

一日考えたいと思います

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか