鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

お酒飲みと付き合うのは大変だ

20231102214757  

昨日は会社の人達の飲み会に誘われました

前に誘われたのですが「いかないです」と断ったのですがどうやら予定していたメンバーがキャンセルを出したようで急遽頼まれて行くことになりました

 

とりあえず焼肉屋さんでとのことだったので

お酒を飲まなくても食べられる要素がたくさんあるので渋々参加することに

 

ただ時間制限があるので1時間30分で退店に

その後謎に焼き鳥屋さんに行くという流れに

焼肉たらふく食べたのに焼き鳥って…

と思いながらメインメンバーの人たちは「まだ飲み足りない」ということで

焼肉屋から焼き鳥屋へ梯子するということに

 

誘われた当初の話では焼肉食べたら帰る

つまり2次会はない

という話で聞いていたのですが

お酒が入ると案の定2軒目3軒目となるのは当然の流れでして

 

本当にお酒の力ってこえぇなぁと痛感しました

 

自分で言った事を一瞬で覆すんだもんなぁ

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

前にも書きましたが飲みたい人だけで行けばいいのになぁって本当に思います

飲まねぇやつがいても楽しくねぇだろうよ

という気持ちがどうしても拭えません

 

てかなぜ強要したがるのか

 

もしかしたらこれはお酒の飲めない僕では一生解けない謎なのかもしれません

 

「飲みたい人」

「飲みたくない人」

 

この2種類がいる中でなぜ「飲みたくない人」に無理強いするのか

もしその心理が理解できれば飲み会の場も少し違った感覚で過ごせるのかもしれませんね

 

こういったことをリスト化しておいて年末年始の連休中に考えてみるというのもなかなか楽しいかもしれません

 

ということで『連休思考リスト』というのを作成してみたいと思います

何かを考えるということは楽しいですし暇つぶしになりますしね

 

もうちょい有意義な時間の使い方があると思いますけど

 

でもまぁ奥さんが仕事だったりでどこにも遊びに行けない日というのもありますしその時に考えてみようかなと思っております

 

 

最近寒かったり急に暖かくなったりと寒暖差のある日が続いております

体調崩されないよう十分ご注意下さい