鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

お土産にゼルダの伝説温感マグカップをいただきました。とてもお気に入りです。

f:id:to-many-hopes:20240210095112j:image

奥さんはよくお土産を買ってきてくれます

先日任天堂ショップに行ったそうで

その時に今ゼルダの伝説のティアキンをやっていることもありマグカップを買ってきてくれました

 

この柄を見てピンときた人は”ツウ”な方だと思います

 

今まではいつからあるのかどこで買ったのかわかりませんがスタバのマグカップを使っていました

f:id:to-many-hopes:20240210101911j:image

奥さん曰く10年近く前からあるとのこと

他にも色々とマグカップを持っていますがこればかり使っています

 

少し持ち手が厚いのでなんとなく持ちにくいなと思っていまして

何かいいものがあればずっと新しいものを買おうかなと思っていました

もう少しカップ自体が大きくて持ちやすいものがいいなと思っていたところ

奥さんがお土産としてこれを買ってきてくれました

 

スタバのマグカップと比べると少しだけ大きくて持ち手も薄いのでとても使いやすいマグカップです

さらに”温感”ということもあって中の飲み物の温度が視覚的にわかるという優れもの

f:id:to-many-hopes:20240210095159j:image

『温感マグカップ』とは読んで字の如く”温度を感知して色が変化していく”マグカップだそうです

こんなマグカップがあるとは知りませんでした

 

f:id:to-many-hopes:20240210095227j:image

 

底には

『THE LEGEND OF ZERDA HYRULE KINGDOM』

の文字と馬に乗ったリンクのシルエットが描かれています

f:id:to-many-hopes:20240210095243j:image

とても気に入りました

他にもリンクの持つ”盾”の柄のものもあったそうですが

このハート柄のデザインの方が少しマニアックで面白いと感じたそうです

 

まさに僕好みのデザインでとても気に入りました

 

f:id:to-many-hopes:20240210095425j:image反対側にも同じハートがついており

こちらもちゃんと温感になっています

 

スタンダードプラン 詳細はこちら

お湯を入れるとこんな感じ

 20240210101534

徐々に色が変化していく感じがとてもいいです

また冷めてくると徐々に黒に戻っていきます

 

ゼルダの伝説をご存知ない方のために一応ご説明しておきますと

このハートはゼルダの伝説のリンクの”ライフ”になっています

全てのゼルダの伝説をプレイしたわけではないので全タイトルがそうなのかはわかりませんが基本的にゲームスタート時はハートが3つから始まります

 

つまり一番初期のライフゲージということになります

ダメージを受けると赤から黒へと変わり回復すると赤に戻るといった感じです

 

そのライフ感をとても忠実に再現されているマグカップです

 

ずっと愛用していきたいマグカップになりました

 

ただ一つ気になることがありまして

 

 

赤から黒になるということは

「温度が冷めてきている」

ということになるのでなんとなく『早く飲まなければいけない』という変な焦燥感に苛まれます

せっかく入れたコーヒーが冷めていく

勝手に急かされている感じが気になって仕方がありません

 

とは言っても素敵なマグカップですので

もし任天堂ショップにいく機会がありましたら手にとってみてはいかがでしょうか

 

とてもおすすめなマグカップです