鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

まだまだ新型コロナ感染者はいるようですのでご注意を

f:id:to-many-hopes:20230919182252j:image

今日は病院に行ってきました

元々喘息持ちなので2ヶ月に一回病院で薬をもらっているのですが基本的にはいつも空いている病院なので入ってもすぐに診察してもらえて親切な先生だしでとてもお世話になっている病院です

 

ですが今日はかなり混雑していました

初めてじゃないかというぐらい混雑

 

どうやら初診の方や発熱で来院された方が多数おられたようで

 

なんかもうかつてほどの騒ぎではなくなった新型コロナですがまだまだ感染者はいるんだなと改めて実感

 

確かに会社でも複数人が感染して会社を休んでいますし

また感染者数が増えているのではと不安になります

 

f:id:to-many-hopes:20230919182333j:image

あれだけ騒いでいた新型コロナも今は季節性インフルエンザと同様の5類感染症になりましたし脱マスクの方も随分増えました

付けるも付けないもマスクの着用は個人の自由ですがTPOに合わせた着用がまだ必要なのかなと思います

 

僕は感染した経験はありませんが元感染者の奥さんを見ているとかなりしんどそうでしたので皆さんも十分ご注意下さい