鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今の時代に駄菓子屋を営むというかなり攻めたおじさん

f:id:to-many-hopes:20230920193449j:image

奥さんが2週間ほど前からあるお菓子が食べたいとおっしゃっていました

 

そのあるお菓子とは

ご存知の方おられるでしょうか

「トンガリ菓子」

という名称の駄菓子だそうです

 

ソフトクリームのコーンのような入れ物に何か不明なものが詰められているお菓子です

 

僕も食べたことはありますが何とも言えない味で

 

この謎なお菓子がどうしても食べたいということで仕事の帰りに駄菓子屋を探しやっと見つけました

まさかのガチ駄菓子屋さんでした

 

この時代に駄菓子オンリーでお店を経営しているなんてなんと攻めた商売なんだと思いました

団地のすぐそばにあるので子供達で賑わうのでしょう

 

小学生の時とかは普通にあった駄菓子屋さん

おじいちゃんやおばあちゃんがほそぼそとやっているけどなんか温かくて居心地のいい空間だったのを思い出しました

 

今駄菓子屋オンリーのお店って本当に見なくなったなぁとなんか少しセンチな気分になりました

 

とても愛想が良くて気さくに話せるようなおじさんだったのでまた時間見つけて行きたいなと思います

 

たまには駄菓子屋さんに遊びに行ってみるのも気分転換になっていいものです