鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

新型コロナにご注意を。予防をしっかりしましょう。

f:id:to-many-hopes:20221026075853j:image

遂にうちの会社の従業員からも新型コロナ陽性者が出てしまいました。

本人は初日に発熱しただけでほぼ無症状だそうです。

周りの人が感染したというのは何度か耳にしていましたが、まさかうちの社員から出るとは。

 

いつかは出るだろうと思っていましたが、本当に出てしまうのは残念なことです。

 

しかもその人とはまぁまぁ密な関係(もちろん仕事上でですが)なので、僕もすでに“もっている”可能性はあるわけでして。

 

しかし僕自身がワクチンでも副反応ゼロというものだったので、新型コロナになるとどのぐらいしんどいのかというのが正直想像できなくてですね。

 

f:id:to-many-hopes:20221026080802j:image

世間では原則マスク不要と言われておりますが、僕は喘息持ちということもあって今でも着用しております。

 

日本は同調圧力に弱いので、マスク率が高いとどうしても「みんなマスクしてるから自分もした方が…」という方が多いように感じます。

 

僕としては予防をしっかりしておけばどちらでもいいのではないかなと思っております。

 

皆さんも十分ご注意ください。

うがい手洗い、消毒を忘れずに。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!