鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ラーメン屋でも迷惑行為。一体どうなっているのか。。

f:id:to-many-hopes:20230729212952j:image

 

ラーメン屋さんでセルフで設置されているおろしニンニクの容器のスプーンを口に入れてまた8日に戻すという迷惑行為がまたインスタにアップされたそうです。

 

これだけ世間では騒がれているのにまだそういう事するんだなぁともう呆れてしまいます。

 

インスタしてる人がまさか「スシロー事件」を知らないはずはないと思うんですよね。

やっぱり「バレない」という気持ちがどこかにあるのかなと。

 

それとも捕まりたかったのかな?

 

もう頭がおかしいとしか思えない。

 

 

今日久しぶりに本屋さんに行ってみました。

 

フラッと店内を見回っていると「これからの日本」的な内容の本がたくさん出ていることに気がつきました。

 

この先の日本に不安を抱えている人が多くいるから、もしくは本当に日本はこの先もっと深刻な状況になっていく可能性があるのかなと。

 

こういったSNSが主流となった時代で色々なことが変わってきていることは皆さんお察しの通りかと思います。

 

僕が生きてきた数十年の間にこれだけ素晴らしい変化を遂げてきた日本ですがテクノロジーとは裏腹に日本国としては衰退し続けているというのも事実です。

 

f:id:to-many-hopes:20230729212939j:image

楽しいことが人気やお金になる時代。

その欲に負けて分別がつかなくなってきているのではないでしょうか。

 

本当に日本がどうなるのか不安です。

日本脱出と囁かれているのもあながち間違いではないのかもしれませんね。