鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

また胸糞の悪くなるニュースが目に飛び込んできました。大阪で開催された「ミュージックサーカスフェスティバル」でセクハラ行為があったそうで

いつまで経ってもこういう胸糞の悪くなるニュースはなくなりませんね

 

先日大阪で開催された「ミュージックサーカスフェスティバル」に出演された韓国の女性DJである”DJ SODA”さんに対してセクハラ行為があったそうで

 

news.yahoo.co.jp

 

この記事を読むと触ったのは男性だけでなく女性もだとか

いつまで経っても本当にクソ野郎というのは存在するもので

 

この中で「そんな服を着ているからだ」という主張があるそうですが

これは痴漢に対しての常套句になってしまっていますが僕としては痴漢犯罪者を抱擁する言葉にしか聞こえません

 

痴漢犯罪者が被害者を選ぶ理由として「露出の多い服装をしていた」というのはイコールにはなっていないようです

以下は法務省『性犯罪者の現状』としてアップしているものです

  • 加害者は発覚をおそれ,加害行為を「成功」させるために被害者を選んでいる
  • 衝動的に見知らぬ被害者に加害行為をするよりも,「関係性」の中での加害のほうが多い
  • 被害者の弱みに付け込む
  • 身体障害者知的障害者
  • 未成年者(十分な判断力がない子ども,家出少女,SNS)
  • 力関係,社会的立場(子ども,生徒,患者)
  • 非暗示性の強い相手(マインドコントロール
  • おとなしそうな相手(抵抗できない)
  • 性風俗従事者(金を払っているのだから,こんな仕事をしているのだから)

 

他のブログなどでも書かれていますが露出度の高い女性というのは自分の意志が強く気が強そうだという印象がありもし痴漢をしてしまったときに「声を出されるかもしれない」という懸念があることから比較的狙う対象からは外れていることが多いそうです

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

 

むしろそういった女性よりも「おとなしそうな女性」の方が被害に遭っている傾向にあるそうです

 

という事から『露出している=痴漢されやすい』という式は成り立たないという事になります

僕のブログでは何度も言っていますがこういった「事実」を知らずに憶測や印象、イメージで発言する人が多すぎる

むしろこういう発言をする人が「性犯罪予備軍」なんじゃないかとすら思ってしまいます

 

露出が高い服を着るのがダメだというのならば露出の高い服をデザインしているアパレルブランドなども共犯という事になりませんか

僕はそう言いたい

 

「かわいい」「おしゃれ」「かっこいい」「着てみたい」という理由で好きで選んだ服を着ただけなのに「そんな恰好をしているから痴漢されるんだ」みたいな言い方って意味不明なんですけどね

 

そういう事を言うやつに限って「ブス」「ダサい」「クサイ」「汚い」そういう人が多いんじゃないんでしょうか

単に魅力的な女性に対して僻んでいるとしか思えません

 

マジで痴漢する人って気持ち悪いです

痴漢などの性犯罪やいじめをする人は差別主義者だと思っています

 

自分より下に見ているからこういう行動に出るんだと僕は思っています

 

何よりせっかく日本のイベントに来てくれたのにこういう被害に遭ってしまったら次来てくれなくなりますよ

純粋に「DJ SODA」さんのパフォーマンスを観たい聞きたいと思っている人たちの日本で見る機会が失われてしまうという事になります

くだらない人間の取った行動で来日してくれなくなったらどうするつもりなんでしょう

 

もっと言うならば今回のこのクソ野郎のせいでこの「ミュージックサーカスフェスティバル」が来年開催されなくなったらどうするんでしょう

もし開催されたとして今までできていたファンサービスなどに規制がかけられてしまったとすると

「昨年はできてたのに今年からできなくなった」

そんな声が挙がってしまうのではないでしょうか

 

アーティストの方々だってファンとの交流を楽しみにしている方だっていたと思います

もしそれが規制によってファンとの交流、接触が禁止になったとしたら

 

きっと今回の一件で主催側も何らかの対応対策を求められているかと思います

そのクソ野郎共への対策対応として上記のような規制がかけられたとしたら楽しかったフェスイベントも半減してしまうのではないでしょうか

 

日本はこうやってクソ野郎共のために規制や制限をかけられてきているという事がまだわからないのかと思います

 

自分さえよければいい

バレなきゃいい

面白けりゃいい

 

そんなゴミ野郎ばかりのせいで楽しい環境が壊されていく

 

ましてや痴漢なんて吐き気がします

DJ SODAさんはイベントの最後に毎回ファンのもとに近づいてファンとの交流を深めていたそうです

純粋にDJ SODAさんのファンなら嬉しいことですよね

 

その機会が失われてしまうかもしれません

 

スシロー君もそうですがその場のノリや雰囲気で何をやってもいいと思っているなら大間違いです

 

約4人に1人が何らかの性被害に遭ったことがあるという統計もあります

痴漢など若年層の性暴力被害に関する実態調査を内閣府が初めて実施。その結果は?(室橋祐貴) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

こういう事をするのは本当に不愉快です

せっかく日本でのイベントを楽しみにしてきてくれたのにこんなトラウマを与えてしまうなんて

本当に最悪ですね

 

こういう人が一人でもいなくなる日本にしたいですね