鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

昨日リリースされたThreadsを早速使ってみたレビュー的な。

f:id:to-many-hopes:20230707064249j:image

Instagramのチームが開発したテキスト共有アプリ

『Threads』がリリースされました。

僕も昨日話題に便乗してインストールしてみました。

 

Instagramのチームが開発したということで、Instagramと強く連動しているということが第一印象です。

一応インストールの流れを写真に撮ってみましたので、寝転びながらご覧いただければと思います。

 

f:id:to-many-hopes:20230707195452p:image

これがインストール画面です。

当然ですが、色合いがすでにインスタと同じカラーになっています。

 

 

f:id:to-many-hopes:20230707195505p:image

インストールが完了してログインしようとすると、自動でインスタのアカウントと連携します。

投稿はしませんが、一応インスタのアカウントも持っていますので、こんな感じで自動的に検出され簡単にログインすることができます。

 

f:id:to-many-hopes:20230707195516p:image

プロフィールに関してもインスタからインポートして引き継ぐことができます。

インポートをクリックすると

 

f:id:to-many-hopes:20230707195527p:image

こんな感じで一発でアカウント情報を取得することができます。

 

f:id:to-many-hopes:20230707195537p:image

ざっくりと「こんな感じのアプリですよー」的な説明があり、そのまま次に進みますと

 

 

f:id:to-many-hopes:20230707195608p:image

簡単にログインしてthreadsを始めることができます。

 

基本的にはTwitterと同じ感じだと思います。

細かい仕様などは少し違うようですが、使い方的にはほぼ一緒だと思っていただければいいかなと。

 

リリースされた日にインストールしてみましたが、すでにかなり有名なインフルエンサーの方々で溢れかえっていました。

さすがこういう新しいものをチェックするのは早いなぁと。

 

もっと詳しいレビューやインプレ的なものは他のブログなどを読んでいただいてどんなことができるかみたいなものを知ってもらえればと思います。

 

今後インスタとの連携がどのようにつながってくるかが鍵になるのかなと思います。