鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ついついみてしまう番組といえば…24時ですよね。

警察

ネットテレビを導入してからというもの、全くと言っていいほど地上波の番組を見なくなってしまった僕です。

 

皆さんは地上波見ますでしょうか。

 

毎週映画は録画していますので面白そうな映画は見たりしますが、それ以外は基本的に見なくなりました。

 

ただそんな中でも「警察24時」シリーズだけは何故かみてしまいます。

基本的に同じような展開だったり過去に見たことがあるようなものもあったりしますが、なんか面白くてみてしまうんですよね。

 

あのなんか警察官との攻防みたいなのが楽しいんだと思います。

スリルがある展開とかだったりすると見入ってしまうんですよね。

 

よくある交通違反系とかだと、何度も謝って許してもらおうとする姿などを見ていると、こうならないように気をつけようという気持ちになるんですよね。

 

反面教師的な感覚で見ているという感じでしょうか。

 

いかなる理由があっても警察のお世話になるような事をしてはいけませんよね。