鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

フランス版実写映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』を観ました。

151228-1214

※画像はイメージです。

 

昨日何気なくYouTubeを見ていたところ関連動画の欄にこんなサムネイルが

出てきました。

シティハンターと言えば、ドストライク世代なのでどんな感じなのかなぁと思い再生してみました。

フランス版の実写映画という事で、内容やストーリー的にもとても気になりました。

シティハンターはアニメは全部見てはいないのですが、漫画は全部集めていたのである程度のストーリーは記憶に残っているかなぁと思いながら見ていると、結構漫画のストーリーに忠実な部分もあったりして結構面白い作品になっているなぁと思いました。

 

個人的な感想ですが、実写映画って結構微妙なものが多い印象が強かったのですが、この映画はいいなぁというのが正直な感想です。

 

何かで見れるものがあるのかなぁと配信サービスを検索してみると、Amazon prime Videoで配信されているという事を知りまして。

サブスク登録していましたので、早速見てみました。

 

これが結構面白いです。

アニメを見ていた方などはわかると思うのですが、シリアスな部分やフザけた部分などのバランスも結構原作に近い感じがしました。

 

主人公である日本語吹き替え版での冴羽獠と槇村香については、アニメ版で担当した神谷明さんと伊倉一恵さんから、山寺宏一さんと沢城みゆきさんに変更されていますが、これが違和感がなく物凄くマッチしているので、抵抗なく見ることもできました。

 

あとで知ったのですが原作者である北条司さんは国内公開決定の際に

「今年は、シティーハンターの劇場アニメ版(新宿プライベート・アイズ)公開からはじまり、このフランス版の日本公開で締めくくることができ、まさに“シティーハンターイヤー”となりました。大変うれしく思います。監督の愛が詰まった、ワクワク、ドキドキするアクションコメディ映画となっています。シティーハンターを応援してくれる方には是非ご覧いただきたいです」

と話しており、原作者も納得の上での作品となっていますので、より原作に忠実に再現されていたんだと思います。

 

何よりエンディングがあの終わり方でとても興奮しました。

あのエンディングがよりカッコよさを増しているんですよね。

超絶妙なタイミングで流れるあの名曲。

 

何度聞いても鳥肌が立ちます。

もしご覧になっていない方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

www.allcinema.net