鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ミニバンかSUVかセダンかワゴンか。自分に合った車を見つける難しさ。

車

皆さん運転してますか。

僕は車通勤なので毎日運転しています。

 

車は便利ですよねぇ。

お気に入りの車だと毎日の運転が楽しいですし、つい用事がなくても車に乗ってでかけたくなってしまう。

そんな僕です。

 

まだ、”検討中”段階なのですが次の車のことを最近よく考えるようになりました。

 

今の車は奥さんも運転するからという理由で軽自動車に乗っていますが、奥さんも最近は運転することがめっきり減ってしまったので、買い替える時は自分の乗りたい車がいいなぁと考えています。

 

新しい車に乗り換える。

という時に一番悩むポイントはサイズ。

 

趣味が釣りなものですから、釣竿や道具を乗せたりするのに大きめの方がいいなぁと思ってこれまではミニバン一択だったのですが、最近転勤して通勤路が変わったことで今までと違った車を見かけることが増えて、SUVもいいなぁとかセダンもいいなぁとか、やっぱりステーションワゴンもいいなぁとかなり浮ついた気持ちが続いています。

 

まだ買うとも決めてないくせにムダに悩んでいます。

 

過去のブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが、車のことは全く詳しくないけど、「運転」は好きな僕なので運転して楽しい車がいいなと思っております。

 

運転するのが好きなものですから、カーアクション映画とかもかなり大好きでして。

 

一番最初に見て興奮したのは「TAXi」という映画です。

あの映画のスピード感に憧れて当時V6エンジンのプジョー406を購入したほどです。

 

 

その外にもトランスポーターという映画もかなり興奮しました。

 

 

 

個人的にリュックベッソン監督のカーアクション映画は僕の中でドストライクなんですよね。

 

あの疾走感がたまらない。。。。

 

とこんなわけで、セダンもかっこいいなぁと思ったり。

でも、マツダのCX-60を見てからというものSUVも捨てがたいと思ったり。

 

でもスバルのレヴォーグのインテリアもかなり好き。

レヴォーグ  

そう考えるともうどれも決められない感じ。

 

僕にとって車はおいそれと買い替えられるものでないからこそ、じっくり決めたいと思っていますが、このままではいつまでたっても決められる気がしません。

 

車って買うだけじゃなく、維持費もかかりますからねぇ。

そうなるとハイブリッドがいいのかとかも選択肢の中に入ってきます。

様々な条件にピッタリ合うものがあるかどうか。

 

いつか車を買い替えたらこの場でまたご報告したいと思います。