鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

信号待ちでジワる人の心理が知りたい。

Traffic Lights

 

車を運転していると、必ず信号に引っ掛かります。

日本は世界一信号が多いとも言われています。

 

ちょっと進んでは信号。

 

また進んでは信号。

 

こんなところ信号いらないでしょ。

というようなところにも信号。

 

本当に信号多いですよね。

 

信号待ちをしているとたまにじわじわと前に進む車を見かけます。

ブレーキの踏みが甘いのか、それともせっかちなのか。

理由は本人に聞いてみないとわかりません。

 

でも、ただの経験則ですがジワる人に限ってスタートが遅い傾向にありますよね。

急いでいるなら前の車が進んだ瞬間に発進しそうなものですが、意外と発進が遅く前の車とだいぶ離れてから発進している方が多いように感じます。

 

急いでいるにしても、ブレーキが甘いにしても危険なので辞めた方がいいと思うのですが。。

 

辞められないんでしょうけど。