鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

この自宅待機期間中に一番僕の時間を潰してくれたYouTubeチャンネル。

20210909122706

奥さんが新型コロナに感染してからの経過をずっとブログに書いてきました。

僕は濃厚接触者ということで、自宅待機を余儀なく命ぜられてしまった訳ですが、健康的な僕としては家を出れないというのは意外と退屈でありまして。

 

基本的には家が大好きな僕なのですが、これは日頃仕事で外に出ているから家の居心地の良さがよくわかるんだなぁと。

1週間も自宅にいると、やることが限られてきますので無駄にダラダラ過ごしてしまうことが多くなってしまいます

生活にメリハリがなくなると言いましょうか。

 

明日もあるし今日じゃなくてもいっか。

 

みたいな感覚に陥ってしまい、なかなかメンタルの意地が大変です。

 

初日から4日目までは映画を見たり、本を読んだりと結構あれしようこれしようという感覚が出るのですが、徐々にペースダウンしてしまって。

 

そんな中一番救われた番組がありまして。

さらば青春の光さんのYouTubeチャンネルです。

www.youtube.com

 

これは前からチャンネル登録をして定期的に見ていたのですが、自動再生していたら別のサブチャンネルがあることを知りまして。

www.youtube.com

 

「裏さらば」

というチャンネルです。

メインのチャンネルと違って、企画とかなくダラダラご飯を食べたり、ゲームしたり、オフショットがあったりと本当にまったり緩い感じのチャンネルでして、これがかなり僕的に面白くてこの自宅待機中本当にお世話になってます。

 

言い方は悪いかもしれませんが、なんか学生が適当に目的もなく遊んでるだけという感覚で流し見というか、ダラダラ見るには最適なチャンネルです。

 20220304080907

再生時間も30分前後のものから1時間近くあるものもあったりで結構時間潰しになるんですよね。

 

内容も特別真剣に見なくても耳だけでも充分楽しめるというか。

街ブラ的なものとかもあったりで、真面目に見るところがあったり、移動中は本読みながら聞いてきたりなんていうことができるので、かなり助かってます。

 

実際にこのブログも見ながら書いています。

 

暇だなぁと思う時間がある時には、YouTubeの面白そうなチャンネルを探すのもいいかもしれませんね。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!