鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

収納ということに関してもうちょっと関心を持ちたい。

IMG_6803.jpg

自分の部屋ってパーソナルスペースだったりするじゃないですか。

だからそこまで悩むというか自分が良ければそれでいいという感覚はあると思います。

 

ですが、自分がしっくりこない感じだとあんまり意味ないかなぁと思ったりもします。

 

今一番気にしているのは、収納です。

 

僕の部屋はクローゼットがないので、タンスや棚などを設置するしか方法がないため、ただでさえ部屋が圧迫されています。

元々物が多いタイプだったので、かなり部屋の圧迫感は強いです。

もう少し自分の収納力があればなぁと思ったりします。

 

何より勇気を出して「ものを捨てる」ことができればいいのになぁと。

どうしても貧乏性な僕はもったいないなぁと思ってしまうので、ちょっとしたもので置いておいてしまうので、物がなかなか減らないんですよね。

 

よく1年使わないものは一生使わない

 

なんていう言葉を耳にしたりしますが、100%ではないと思いますけど限りなく100%に近いと思います。

思い返せば思い当たるフシしかありませんからね。

 

 

最近直ったパソコンも今困っているところです。

そもそもデスクが小さいため、小型のモデルを使っていたのですがサイズが一般的なデスクトップのサイズになってしまったため、かなり圧迫しています。

 

机の上がかなり狭い。

 

デスクを買い替えるか、デスクトップを別の場所に置くか。

 

いずれにしても少し場所を変えようかなぁと思っているところで。

 

皆さんは収納に関していかがでしょうか。

片付け上手な人ってうらやましいです。

 

収納の本でも読んでみようかな。