鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

人生は一度きり。自分で納得の行く人生を送るために決断しました。

人生は一度きりです。
どんなことがあっても、自分の人生は一つだけで自分で道を作っていくしかありません。

 

不満を抱えたまま生きてくと後悔するだけでなく、ストレス過多になってしまい精神を病んでしまうなんてこともあり得ます。

 

世間的には「不満のある関係は断ち切って新しい場所を見つけよう。」なんてことをよく目にしますが、現実問題難しいことばかりです。

 

人間関係は生きていく上で、ついてまわるものですが、人間関係がうまくいかないと人生も豊かになりません。

 

いつも楽しいことばかり続けばいいですが、そう簡単ではありません。

楽しいことや辛いこと苦しいことなど様々な変化があるから人は生きていけるわけですが、必要以上に苦労や辛いことを経験する必要はないと思っています。

もちろん、なんでもかんでも関係を切っていくわけには行きませんから、我慢ということも必要ですが、”しなくてもいい我慢”はしなくてもいいと思っています。

 

ということで思い切って転職することにしました。

 

仕事自体は楽しく好きなのですが、人間関係が僕の我慢の許容範囲を超えてきてしまったので、これ以上今の会社にいるとストレスしか溜まらなくなってしまうと考えたためです。

 

明日、面接にいく予定になっています。

人間関係がいいかは分かりませんし、今の会社よりも悪い可能性だってあり得ます。

ですが、だからと言って今の会社に居続けるのも精神的に辛い。

 

それなら、新しい世界へ冒険する方がいいと考えました。

 

まだ決定した訳ではないのですが、いずれにしても今の会社は退社するつもりです。

 

私事ですが、自分の今の気持ちを残しておきたいと思い書いてみました。

また、進展があれば書きたいと思います。

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!