鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

本日面接に行って参りました。やっぱり面接は緊張するものです。

昨日の記事に「転職します」と書きました。

 

spawn.hatenablog.com

 

今日面接していただいた会社は創業70年になる企業です。

企業内部の話になりますので、大まかなことしか書けないのですが、少しだけ書いてみたいと思います。

 

現在の会社は古株が多くいるために、昔ながらの業務に固執しており、今後の成長が少し暗い状況にあるそうです。

そこで新しい人材を入れて内部から変えていきたいというのが現時点での目標というか目的だそうです。

 

社内が2分化されているような状況で、上手く連携が取れていないため、その橋渡しのような形で両方をつなぐ役割を担ってほしいということでした。

 

対立

まあ本当にざっくりな説明になりますが、そんな感じ。

 

面接なので、聞いていないこといっていないことなどたくさんあると思いますが、とりあえず今より環境がよくなるなら挑戦してみようかなと思っております。

 

いくつになっても挑戦する気持ちは忘れたくないですよね。

何においても挑戦するという気持ちは大切にしたいです。

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!