鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

誰にでも気を使う人って本当に大変だと思う

f:id:to-many-hopes:20240418211245j:image

会社に誰にでも気を使う人がいます

「結構気を使ってるんだよねー」

なんて言ってるのですがそれが本音かどうかはわかりません

 

楽しそうに話してるし僕が見ている感じでは気を使っている風には見えないのですが

 

もし本当に気を使っているなら相当凄いなと思うレベルです

全く気を遣っているように見えませんから

 

本当に嫌だと思っていても態度に出さないようにできるというのは本当にすごいなと思います

 

僕も気を使うことはもちろんありますがどうしても態度に出てしまっている部分はあると思います

 

そもそも相手に気を使わせてしまう時点でどうなのかななんて思うこともありますがそれは人それぞれですし別に気を使わせているつもりはないと感じる人もいるでしょう

 

なかなか難しい問題ですが僕個人的には気を使わせないようにしたいなと思いました