鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今年一年本当にありがとうございました。来年も何卒宜しくお願いします。

 

f:id:to-many-hopes:20231231100714j:image

2023年も今日で終わり🔚

すみません

“終わり”と打つと急に予測変換に出てきて無性に使いたくなったので🔚を使わせていただきました

 

皆さんはどんな一年だったでしょうか

僕は転職した年でしたのでとても忙しくバタバタした一年でした

 

また新しい職場に来た事でこれまでに出会うことがなかったタイプの人ともで会うことになり

心身ともに疲弊した一年だったような気がします

 

f:id:to-many-hopes:20231231101548j:image

仕事のせいというわけではないのですが釣りもあまり頻繁に行かなくなりましたし今まで以上に家に篭ることが多かったと思います

(元々出不精ということを含めても)

 

新しい環境と新しい人達に揉まれてとても疲れ切っていたんだと思います

何とか一年を乗り切りこの年末年始の連休でリセット&リフレッシュして新たな気持ちで2024年に挑みたいと思っております

 

来年の抱負に加えて釣りも再開したいですし

来年は国内外問わずどこかに旅行でも行けたらいいななんて思っております

 

何より飛行機に乗りたい

 

とこんな感じで来年は「思いついたら行動する」ということをモットーに頑張ってみようかなと思っています

 

今までは「いやー明日は仕事だしな」とか「今日はちょっと疲れてるから」という言い訳をしてきましたが来年はそういう言い訳をせず行動していこうかなと思っております

 

最後に今年はたくさんの著名人の方々が他界された年でした

本当に残念でなりません

僕の憧れてだった方や僕が小学生の頃から見ていた方だったり

偉そうな言い方ではありますが僕の人生の一部となってくださった方々ばかりが亡くなられてしまったような気がします

 

本当に残念

改めてご冥福をお祈りします

 

 

 

f:id:to-many-hopes:20231231102742j:image

そして来年は辰年です

十二支の中でなぜか空想の生物の辰

何だか強そうな年になりそうですね

 

読んでくださっている皆さん

今年一年本当にありがとうございました

来年もまた何卒よろしくお願いします

 

皆さんの2024年が良い年になりますように

良いお年を