鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

あのよく広告で見るゲームをやってみたらちょっとハマってしまったというお話



うちの奥さんはオタクでゲーマーです。

何やら少し前にやっていたゲームでは世界ランカー1位を獲ったとかなんとか。

ベッドに横になりながら、iPadiPhoneの2台起動でゲームをしたりしています。

 

そんな奥さんに対して僕はというと、ほぼゲームをしません。

ゲームをするという習慣が元々ないからです。

「ゲームがやりたい」という衝動にかられることはありますが、それは本当に一瞬のことであり持続することは極めて稀です。

 

少し前にゼルダの新作が発表されました。

www.nintendo.co.jp

 

それに伴いまして前作である「ブレスオブザワイルド」をクリアするということを目標にわざわざWiiUを引っ張り出してきてテレビと接続。

もうラスボスを倒すのみ!というところまできましたが、なぜかやる気が起きず止まったまま。

 

その時から約1ヶ月ほどでゲームに飽きてしまった私です。

spawn.hatenablog.com

 

実際は半月ほどで飽きてしまっていた。

ちょこちょこやってはいたのですが最近はもうそれが”苦行”に感じるようになってしまって。。。

 

でもなぜか奥さんは「ゼルダやれ」と頻りに言ってきます。

どうも「ゲームをやりたい」という感情が湧かないということが理解できないご様子。

 

そこは育ってきた環境なのだろうと思います。

 

とプロローグはこれぐらいにしまして本編に。

動画などでよく見る広告ってありますよね。

僕の場合は、あるキャラクターが敵(ハチ、ゴキブリなどなど)に狙われていて、外敵とそのキャラクターの間に手書きで線などを引いて襲ってくる敵から守るというシンプルなゲームです。

 

見たら「あーこれね」となるタイプのやつです。

参照用動画はこちらです。

 

 

 

このミニゲームばかりが入っているゲームだと思っていたのですが、実はそうではなかったようでして。

 

実際のゲームはこんな感じです。

 

これはある方のゲーム動画ですが、まさにこの通りなので少しだけご覧いただければと思います。

 

実はこれメインゲームの中のミニゲーム的な感じのポジションのゲームであって、これ自体がゲームというわけじゃないんですよね。

 

なんですが、そもそもメインストーリーもそれなりに面白そうだなという印象を受けまして、なんだかんだでダラダラ続けてます。

 

このゲーム少し謎なのはアプリの名前が変わるということ。

 

SHEIN(シーイン)

僕がダウンロードした時の名前は

「X-ヒーロー みんなを助けろ!」だったのですが、今は

「X-ヒーロー 泥棒を捕まえろ!」になっているようです。

 

この辺は謎なのですが、中身は多分同じです。

僕はまだそこまで進めていないのですが、中のミニゲームももしかしたら変わっているのかなと。

 

もし興味がある方は少し遊んでみてはいかがでしょうか。

基本的に広告がないゲームなので、そこまでストレスにはならないと思います。

基本的にというのは、ゲーム内で使うアイテムを「キャンペーンで今やすくなってますよー」という広告が出てくるのですが、その程度です。

 

気になる方は少し遊んでみてもいいかもしれません。

 

X-ヒーロー:泥棒を捕まえろ!

X-ヒーロー:泥棒を捕まえろ!

BINGCHUAN NETWORK (HONG KONG) COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

 
 
僕的には地味に楽しんでます。