鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

警視庁からメッセージが届きました

f:id:to-many-hopes:20240122184638j:image

今日午後警視庁からメッセージが届きました

 

どうやら僕の子供が犯罪を犯したようです

具体的にどういった犯罪を犯したのかは明記されていませんが賠償金が発生しているようです

 

その額なんと100万円

 

至急銀行口座に振り込めとのメッセージ

LOLIPOP

 

f:id:to-many-hopes:20240122182943p:image

どこでどういう話になって100万円という金額になったのか詳細は不明ですがとにかく払えとのことで

 

本当に困ったものです

分割できるんでしょうか

さすがに一発で100万円というのは痛いです

毎月1万円ぐらいならなんとか

なんとか100回払いぐらいにならないものか

 

警視庁に直接相談すればなんとかなるのかしら

 

市民の味方と言われる警察ですし相談には乗ってくれそうな気がします

ただ分割にすると分割手数料が気になるところ

年率どれぐらいなのでしょう

15%ぐらいかな

 

うーんいずれにしても辛い

色々支払いとかもあるし

欲しいものもあるし

 

ここで100万円を取られるのはかなり痛い

 

どうしよう

 

一つ気になるのは本当に僕の子供がやったことなのだろうか

犯罪に手を染めるはすがない

『他人に迷惑をかけるな』

これは自分の親から言われ続けてきたことだし僕自身もそう思います

何より犯罪なんて何のメリットもない行為をするなんて

 

一度警視庁に連絡して確認してみる方がいいかもしれない

「本当にウチの子ですか?」と

もしかしたら同姓同名の別人かもしれない

とりあえず一旦確認してみようと思います

 

 

 

だって僕には子供がいないのですから

 

 

ということで皆さん怪しげなメッセージにはご注意ください

そもそも「警視庁」からメッセージが来てるのに振込先が『合同会社』ってどういうことよ

 

もしこういったメッセージが来たらまずは落ち着いて内容をきちんと読みましょう

必ずおかしな点がありますから

 

くれぐれも焦って振込などしないようにご注意ください