鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

日給25000円でも相当なのに、週休4日・1日3時間労働・時給25000円の仕事ってなんなんでしょう。

 記念に撮っておいた240万円

 

昨日イオンモールに遊びにいったのですが、帰りに雪が降りました。

しかも軽く積もるほどの雪だったので、少しテンションが上がってしまいました。

 

皆さん冬を楽しんでますか?

寒さを満喫していますか?

 

冬や雪とは全然関係ないのですが、昨日ニュースを見ていて少し気になったニュースがありました。

 

元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんの月収100万円就職の話が上がっていたので読んでみました。

 

簡単に事のあらましをご説明しておきます。

 

へずまりゅうは、15日に更新したTwitterで自身の履歴書とともに、「この履歴書を見て正社員として採用したい企業様はDMを下さい。」と、ツイート。翌日には100件以上のDMが届いたことを明かし、月収100万円や、週休4日、1日3時間勤務などの条件を追加した。

 その後、5社からオファーが届いたことを明かしていたへずまりゅう。しかし、22日に更新したTwitterで、「月収100万払うって言われたのに騙された。神奈川まで行ったのに寒い中2時間待たされた。今後 俺を騙す奴は本気で許さんから覚悟しとけ。」と、待ち合わせの約束をやぶられたことを、怒りとともに報告した。

 

へずまりゅう、“月収100万円オファー”にだまされ怒り LINEのやり取り公開「騙される豚が悪いよ」 | 芸能 | ABEMA TIMES

 

こんな感じのことがあり、へずまりゅうさんは怒り奮闘という感じだそうで。

色々意見はあるようですが、僕としてはまず条件がすごいなという印象でした。

 

週休4日、1日3時間勤務、月収100万。

この条件で雇ってくれるところがあるのかどうか。。

時給25000円ぐらいですよね?

日給25000円なら聞いたことあるのですが、流石に時給25000円は…

 

これまでやってきた事を考えると自分から「この条件で雇ってください」っていうのはなかなか難しいんじゃないかなと思いました。

ただでさえ、今回の件に関しても「今後、俺を騙す奴は許さんから覚悟しとけ!」と書いてありますが、自分への迷惑は許せないのかなと思ってしまいます。

 

沖縄県首里城の復興寄せ書きへの落書き、スーパーでの食品窃盗、道路でのベッド騒動、シバターさんの奥さんとお子さんを無許可で撮影、などこれまでやってきたことって全て多数の人間に迷惑をかけてきているのですが、今回の就職事件に関してはへずまりゅうさんしか迷惑を被っていない。

 

それなのにここまで怒るというのは、ちょっと理解ができないというか。

騙されたということが気に入らないんでしょうか。

確かに騙すのは良くないと思いますけど、あまりへずまりゅうさんが強く言えた立場でもない気がしています。

くわしくはこちら

 

最近のYouTuberって加速し過ぎている気がしています。

自分のチャンネル登録者数を増やしたいという気持ちはわかるのですが、登録者数や再生回数を増やすためなら何やってもいいだろう!みたいな姿勢を持っていまる人も多い気がします。

 

とにかく稼ぎたい!金持ちになりたい!

と思って始めるYouTuberとかいると思うんですけど、そういう人の方が全体的な割合としては多いのかな?と感じてしまいます。

 

ただそう考えると、このへずまりゅうさんの月収100万事件が一連の流れひっくるめて「全部やらせでしたー」みたいな感じになれば少しは面白いのかなぁと思ったりしてます。

 

まだわかりませんが、壮大なドッキリになることを少しだけ期待してます。