鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ロレックスがなぜ高額なのかという理由を知って少し納得



釣りをする時にしか腕時計をしない僕です

そもそもスマホがありますし腕時計をする習慣がないためです

 

高級腕時計と言われるブランドは本当に高額ですよね

今まで「なぜ時間を見るだけなのにこんなに高いんだろう」と疑問に思っていました

 

とある記事に「ロレックスはなぜ高いのか?」とその理由が書いてありまして読んで納得しました

 

高い理由は

『何よりも知名度

だとか

世界中に認知されている超有名ブランドでその知名度が高額の理由の一つだそうです

 

確かに腕時計の興味のない僕でも名前は知っていますしデイトナやヨットマスターなどの名前も知っているぐらいです

 

もう一つの要因としては機能性

防水機能はもちろんのこと自動巻きであり高い精度と耐久性を兼ね備えていることも高額になる要因だそうです

 

SEO対策用の記事作成を2倍速に「AI Writer」

おしゃれとしてのみではなく機能性を重視して購入する方もおられるとか

 

さらには大量生産ではなく需要と供給のバランスが不安定なことも相まって高額で販売されているそうです

 

といった理由がロレックスが高額な理由です

これを読んでとても納得できました

 

釣具でも高額なものはたくさんあります

釣りをしない人からすると「釣具に8万!?」なんて感じる方もおられるわけでして

物の価値というのは人それぞれであり“何に”価値を感じるかという部分は誰も害してはいけないと思っております

 

たまに「この価値もわからないのか」というような姿勢の方がいますがあれは見ていてイタイとしか感じません

自分の価値観を他人に強要するような人は本当に寂しい人だと思います

 

みんなそれぞれ個性があり

みんなそれぞれ好きなことがある

 

それでいいはずなんですけどね

寂しい誹謗中傷や他人を見下すような発言をする人は本当に寂しい人だと思います

 

とちょっと違う方向に行ってしまいましたが

ロレックスを買う事はできませんが一度は手に取ってみたいと感じました

誰かつけている人がいたら声をかけてみたいと思います