鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

後ろを通る時に椅子を少し蹴っていく人

f:id:to-many-hopes:20240116214449j:image

デスクワークをしているとあるあるなのかも知れませんが後ろを通っていく人が椅子にぶつかる時ありますよね

 

あれがもう至極イライラします

 

しかもちょっとだけだと気付いてないのか謝らない人がいます

これがもう本当に心底イライラします

 

今日2回もありまして

もう本当に耐え難いことで

 

「本人に直接言えば良いじゃねぇか」と奥さんに言われるのですが一度キレてしまうと止めどなく罵詈雑言を吐いてしまうため基本的に個人的アンガーマネージメントで気を鎮めるようにしています

 

あまりイライラしたくないので無関心でいるようにしているのですが貰い事故的なことってありますからね

 

自分は気をつけていても横から車が飛び出してくるなんてこともあり得るわけでして

 

イライラすることほど無駄な行為ってないなと思うのですがイライラさせられるというのは本当に辛いところです

 

明日はイライラせずにいれるかどうか心配です

毎日静かに暮らしたいと思っております