鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

頭の回転を速くするにはどうしたらいいものか

f:id:to-many-hopes:20240110221944j:image

頭の回転が速い人っていますよね

少し話をしただけで「そのことね」と言わんばかりに頭のキレる人

 

羨ましいなと思います

 

どういう話をしてもサッと会話になる人

色々な知識というか情報を持っていないとできないことだと思います

 

常日頃からインプットをしている人だからこそできることです

そういう人間になりたいなと思い僕も空いた時間はニュースアプリを見るようにしています

ジャンルを問わず気になる記事をとりあえず開くようにしています

 

そうして少しでも多くの情報を脳に吸収させるようにしているのですが

致命的なことが一つ

 

記憶力がないということ

 

本当に物覚えが悪い

 

物忘れが酷いとも言えるかもしれません

 

つまり情報を入力しようとはするけど全然吸収しない

これは困ったものです

 

まずは記憶力を高めることから始めた方がいいのかもしれません