鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

睡眠不足はパフォーマンスを下げるという結果が出ているそうです

若い頃によく聞いた

「昨日全然寝てない」

「昨日徹夜だったわ」

という言葉

 

なぜか若い頃は”寝ていない”=”かっこいい”みたいな謎の公式があった気がします

寝ないで遊ぶということが若気の至りでありステータスみたいな

 

深夜まで飲んでそれからカラオケ行って

 

みたいな遊び方がイケてるみたいな

ですがそれも本当に若いうちだけ

若くて元気があるときは寝なくても馬力でなんとかなったかも知れませんが年齢を重ねるとそうもいかない

むしろ自然とまぶたが降りてくるという状況にもなります

 

体の反応は結構大事で眠たくなるということは脳が「休め」という指令を出しているということになり体の休息を要請しているということになります

 

Xserverドメイン

睡眠時間を削って勉強だったり仕事をすることで生産性は上がるのでしょうか

睡眠時間に充てる部分を勉強や仕事に割り振ると生産性は上がるように感じます

その分労働する時間が増えることになりますから

ですが実際はそうではないようです

 

睡眠を削ると逆にパフォーマンスが低下するということが証明されているそうです

 

睡眠を十分に摂らないと本来発揮できるはずの能力が発揮できず逆に生産性が下がるそうです

皆さんの睡眠時間はどれぐらいでしょうか

 

当サイトから“ソフトバンク光”お申し込みでおトクに開始♪【ソフトバンク光】

僕は平均7時間は取るようにしています

すぐに眠たくなるという理由もあるのですがきちんと寝ておかないと思考が上手くできないということを知っているからです

睡眠不足によるパフォーマンスの低下を体感している人はしっかりと睡眠時間を摂るように心がけているかと思います

 

著名人たちも基本的には睡眠時間を確保することを推奨されているそうです

一般的に成功している方々というのは”睡眠”を重視されているように思います

(もちろん中には短い方もおられると思いますが)

 

toyokeizai.net

 

例えば堀江貴文さんなんかは睡眠不足はパフォーマンスの低下につながるということを強く認識されてるようです

 

論破王と呼ばれ大人気のひろゆきさん

遅刻魔としても有名だそうですがそんなひろゆきさんも睡眠をかなり優先されているようです

 

Amazonジェフ・ベゾスさんも8時間睡眠を強く推奨されていると聞きます

 

やはり睡眠時間は人間にとってとても大切だということです

 

睡眠すらもったいないという方がおられます

その方は果たしてベストなパフォーマンスを出せているのでしょうか

結果を残せているのでしょうか

 

中には出せている方もいるかも知れません

ソフトバンク孫正義さんは3時間〜4時間ほどしか眠らないそうですがそういう方も中にはいらっしゃるでしょう

ですがほとんどの方はあまりいい結果を出せていないのではと思います

 

もし何かが上手くいかないと悩んでいる方がおられましたら

一度睡眠をたっぷりとってみてはいかがでしょうか

 

睡眠は負債をすることはできても貯蓄することはできないそうなので

毎日規則正しい生活を送るのが一番なんじゃないかなと思います

 

十分な睡眠をとって健康で元気な日々を送りましょう