鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

やっぱり運動はすべきだと思う

f:id:to-many-hopes:20230924183607j:image

皆さん運動されてますでしょうか

少し前からジムに通ったりなど運動することがメジャーになってきていますよね

 

僕は通っていませんが僕の周りには通っている方がたくさんおられます

 

やっぱり運動って大事ですよね

わざわざジムに通う必要はないとは思うのですがジョギングや例えばサッカーや野球などのスポーツをするのは健康にもいいことだなと思います

 

わかってはいるのですがなかなか腰が重くて

 

そもそもジョギングなど「ただ走る」というのがどうしても苦手でして

過去にジョギングしたことはあるのですが目的がないというか“目的地がない”というのが苦手なのか

ただ走るだけというのがどうも苦手でして

 

もちろん「体力作りのため」「健康維持のため」など明確な目的はあるのですが『ただ走る』ということが苦手です

 

f:id:to-many-hopes:20230924195128j:image

学生時代に10kmぐらいを学年全員で走るマラソン大会なるものがありましたがあれも苦手でした

長距離は得意だったので成績は良かったのですが何より走るだけなのでかなりキツかったのを今でも覚えています

 

ですがこの歳になって体力や筋力が落ちてきているなと感じる今日この頃

 

健康のためにも何かしらの運動を始めておく方がいいなと思っております

一番身近で簡単にできる運動といえば…

 

やっぱりジョギングになりそうですよね

 

とりあえずランニングシューズを探してみようかなと思います

 

 

皆様も健康には気を使っていきましょう