鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

原発の処理水放出問題。かなり根深い問題のようです。

f:id:to-many-hopes:20230825205444j:image

 

まだ詳しく調べてないので具体的なことは話できないのですがいずれにしても単純に「汚染水を海に流す」という行為自体どうなのかなと思うことですよね

 

僕も釣りというものを通じて海と接点があるので結構心配しています

 

しかも30年も流れ続けるそうです

そうなると世界中に汚染水が広がるということから世界からもかなり注目されています

 

この影響で中国で塩が品切れになっているとか

 

確かに汚染水が流れ出し世界中に広がると聞くとかなり不安になりますよね

それにそもそも放射性廃棄物の海洋投棄は国際条約で禁止されていたはず

それなのになぜ実行できたのかも気になるところです

 

特例というやつなのかな

 

昨日から排出され始めたそうなので今後どうなるのかかなり心配ですが地球に住んでいる以上見過ごせない問題になることは間違いなさそうです

 

もう手遅れかもしれませんがこれ以上海を汚染しないよう別の方法を見つけていただきたいと思います