鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

バカとは関わらないのが一番。でも、現実問題一切関わらないというのは難しいことで。。となると…

 

何か粗を探しては攻撃をしてくる人というのはどこにでもいますよね。

少し前にも書きましたが、こういう”面倒な”人に対しては上手く接するのが得策なのですが、なかなか思うように行かないのが現実ですよね。

 

spawn.hatenablog.com

 

基本的に寛容な気持ちでいられれば問題ないのですが平常心を保つのも簡単ではありません。

ふっと言われた一言にイラっとすることも多々あるかと思います。

 

そういう時のために常に『人間観察モード』でいることが一番です。

自分の中にデータの無い人と接することで自分の中に新しいデータが蓄積されると考えることができたらほんの少しだけですが、気持ちは楽になるかと思います。

 

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

 

とこんなことを書いている僕ですが、僕自身思うように気持ちをコントロールすることは難しいのですが…

 

実は今日会議がありまして、その会議でうちの部署に対してかなり詰問されました。

(僕個人に対してというわけではありませんのでお間違えの無いよう)

 

もちろんうちの部署に非があることは間違いない事実なのですが、要因はそれだけではないのですが他部署の方々は聞く耳を持たずといった感じでして。

かなり詰められたのでイライラしてしまいました。

会議が終わった後で一服してリラックスした時に「ダメだ」と言い聞かせて落ち着くようにしています。

 

こういう事を続けていることでメンタルが少しずつ削られていくんだと思います。

ストレスって気づかないうちに溜まっていくものですからね。

 

何か症状が出てからでは”時すでに遅し”といった感じになるのではと思います。

 

少し話が反れてしまいましたが、自分のメンタルを保つためにも少しでも『他人事』のような気持ちで話を聞くのが一番だと思います。

言われたことを全て丸々受け止めてしまうと精神的に参ってしまいますからね。

 

d払いポイントGETモール

 

その時の感情で関係を悪くしてしまうと、後々業務がやりにくくなってしまうということにもなりかねませんからね。

「バカなやつがまた何か言ってるぜ」

てなぐらいの気持ちでいることが自分のメンタルを守ることにも繋がるんじゃないかなと。

 

嫌いな人とでもうまく付き合ってこっちの味方になれば一番いいんですけどね。

 

そう簡単じゃないですよね。

人生山あり谷ありとはうまくいったものです。