鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

濃厚接触者としての7日間自宅待機からの仕事。

I Like Big Furniture (KLo:20120223)

これまでの過去経緯により、濃厚接触者として7日間の自宅待機を余儀なくされた僕ですが、今日から仕事に復帰。

1週間も自宅でのびのび(ダラダラ)していたものですから、心身ともに物凄くしんどい。

 

連日休むと仕事に行く気もなくなりますし、そもそも出勤しても体が鈍っているせいかダルいです。

 

そんな気持ちを押し殺して、今日から仕事に来ていますが、やはりダルい。

 

7日分丸々と言うわけではないのですが、貯まっている仕事もあり、まず状況の把握から始まりますがそれがもう頭に入らないのなんの。

 

「めんどくせー」

 

という気持ちが強すぎて思考停止状態に陥ってしまっています。

そもそも働くということ自体が好きではないというものが根底にあるため尚更です。

 

しかし、そこは自分にムチを打ってなんとか頑張るしかないのですが、なかなか大変です。

ある意味仕事へのリハビリが必要になりそうです。

 

休み明けの今日が金曜日で本当によかった。

それだけで今日はなんとか頑張ろうという気持ちになれますからね。

 

今日はスラムダンクに出ている角田悟の誕生日だそうです。

おめでとうございます。

f:id:to-many-hopes:20221104124614j:image

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!