鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ドンキの地上波映らないTVが気になる。

皆さんドン・キホーテはよく行かれますか?

 

僕は比較的良く行く部類に入ると思います。

お菓子とか安いので、あとまぁ洗剤とか。

 

とは言っても毎週行くとかそんなレベルではないですし、何よりそのコーナーに用事がないので気にも止めなかったのですが、ドンキのオリジナルブランドで「地上波が映らないテレビ」というのがあるらしいです。

 

地上波が映らないテレビ

f:id:to-many-hopes:20220304080907j:image

 

発売は2021年の12月。発売されたのは少し前なのに知りませんでした。

 

「42V型AndroidTV機能搭載フルHDチューナーレススマートテレビ

 

というTVチューナーを内蔵していないテレビだそうで。

しかも24型という2サイズ設定も素晴らしい。

リビングと寝室に。なんて事もできてしまう。

 

AndroidTVということで、ネットフリックスに対応しているとか。

ちょっと詳しい内容はわからないのですが、きっとネットTVも順次見れるようになって行くのではと思っております。

 

 

Androidというぐらいですから、YouTubeも問題なく見れそうですし、AbemaTVなんかも見れるかもしれません。

 

今地上波を見る人が急激に減少している中で、この様な画期的なテレビの発売は凄いと思います。

 

本当に地上波を見ないという人なら、とても良いと思います。

うちは奥さんがアニメを見るのでどうしても地上波は必要なのですが、自分の部屋のテレビは変えてもいいかなと思っています。

 

部屋にテレビのアンテナないのでね。

 

わざわざアンテナを引くほど見ませんしね。

 

ぜひ、興味のある方はドン・キホーテに足を運んでみてはいかがでしょうか。