鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

男性からすると本当に恐ろしい痴漢

f:id:to-many-hopes:20231121204812j:image

本当に痴漢をする人は気持ち悪いと思います

マジでいなくなればいいと思っています

 

そういう欲求を抑制できない人はマジで気持ち悪い

 

ですが今回はそっちの話ではなく

冤罪の方のお話です

 

今日こんなニュースを目にしました

女性起こしたら“痴漢扱い” 動画がSNSで反響…冤罪被害の恐怖 「男性専用車両を」

 

なぜこんなところを撮影しているのだ

という疑問は置いておいて

 

邪魔だから起こしただけなのに「痴漢ですよ」なんて本当にたまったもんじゃないですよね

撮影されていたことで証拠があったから事なきを得たのかもしれませんが

もし証拠がなければ危なかったのかもしれません

 

もしかしたら近くにいた人で見ていた人が証人として説明してくれたりというのはあったかもしれませんが

 

それでも誰も名乗りをあげてくれなければ痴漢犯罪者として逮捕されていたかもしれません

 

そう考えると本当に気の毒で

 

f:id:to-many-hopes:20231121205610j:image

僕は基本的に電車に乗らないので痴漢のリスクは低い方ですがもしたまたま乗った時になにかあったらと思うとますます電車に乗りたくないなと思ってしまいます

 

通勤などで電車を利用されている方は十分にご注意ください