鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

なぜみなさんゴルフをするのでしょうか。ゴルフの魅力とは。

ゴルフが好きな人って多いですよね

大人になってやるべきこと

  1. お酒
  2. ゴルフ

そんな感じのレベルでゴルフは大人の嗜みだと言わんばかりの人気っぷりですよね

 

ただ僕はゴルフが好きではありません

 

◆CAUTION◆
ゴルフを批判するつもりは一切ありません
僕個人的にゴルフは好きではないという話です
ゴルフをされている方を否定するつもりもありません
誤解のなきようお願いします

 

理由はわかりません

一度もやったことないのに好きではないというのはあまりにも無茶苦茶な意見になりますが

なぜか興味が湧きません

 

ただ気になることは

なぜゴルフをする人はゴルフを進めてくるのでしょう

 

「やりたくない」といっても「やってみたら楽しいよ」とか「一回やってみたら?」とか「やったら人生豊かになるよ」などなど言われます

 

僕の周りの人だけだと思いますが

なぜかゴルフとお酒を強要してくる人が多いです

 

月額99円から。WordPressも簡単にインストールできるレンタルサーバー

多分僕が「なぜアーティスティックスイミングしないのですか?」と質問したとしたら「なぜ??興味ないから」と言われるでしょう

 

その「興味がないから」という理由を素直に受け入れてくれない人が多いです

なぜ自分の趣味や楽しみを強要してくるのでしょう

共有したいという気持ちがあるのかもしれませんが本人が「やりたくない」といっているものを無理強いするのはどうしても理解できません

 

確かにやってみたら楽しいのかもしれません

面白いのかもしれません

 

ですがそもそも「やってみたい」という気持ちがないので楽しさを感じようもありません

もし実際にやってみて「やっぱり楽しくなかった」と感じた場合

相手はどうするのでしょう

僕の不快になった気持ちをどう癒してくれるのでしょう

 

相手に何かを強要してくる人というのは自己中心的でわがままで他人への気遣いができない人だと思います

相手を尊重するという気持ちが欠けているためそういう言動になるのではないかなと思います

 

もう一つは相手を下に見ている傾向があるのではと思います

「あなたより豊かな人生を贈っていますよ」

と心のどこかで思っているのではないでしょうか

 

ゴルフの魅力はなんでしょう

  1. 運動できる
  2. コミュニケーションが取れる
  3. ストレス解消になる
  4. 自然の中でプレーできる

などなど調べるといろいろありますが

どれも”ゴルフでなくてはならない”理由ではありませんでした

別に他のスポーツでも同じだと思います

 

なのになぜゴルフを勧めてくるのでしょう

ゴルフをすることでワンランク上の人間になれるのでしょうか

 

僕には全く理解ができません

 

ただゴルフを趣味になさっている方はぜひ大切にしてください

趣味を持つということは心身ともに健康になり素晴らしい人生を贈ることができますから