鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今日は待望の荷物届きました。去年の10月に見て以来ずっと欲しかったアレ。

少し遅いですがプレゼントをいただきました

そのプレゼントはクリスマスプレゼント

 

去年の10月ぐらいだったでしょうか

とあるお店で見つけたものがとても欲しかったのですが値段がまぁまぁ高かったので断念したのですが

それを奥さんが覚えていてくれてプレゼントしてくれました

 

なぜこんなに遅くなったのかというと

店舗には売り切れてしまっていたこととネットでもなかなか見つからなかったことが理由です

 

クリスマスから2ヶ月ほど遅れていますがそんなことは全く気になりません

気持ちが嬉しいですよね

 

さてそのプレゼントとは…

 

 

 

そうデロリアンです

僕が愛してやまないデロリアン・モーター・カンパニー(DMC)の名車であり

そして映画バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのタイムマシンでもあります

 

誰でも一度は見たことがある

もしくは聞いたことがあるというレベルの有名な車です

 

それがレゴから発売されていることを知りとても欲しくなったものです

その時の記事はこちらから

 

spawn.hatenablog.com

 

 

これがまたすごくて

これ一つで3シリーズ全てを再現できるという優れもの

もちろん”どれか一台しか”という制限はありますがそれでも気分で

「今日は1にしよう」とか「そろそろ3にしてみようかな」なんていうことができるわけです

 

どういうものであれ映画やドラマに出てくる車というのはどれもかっこよくカスタムされているものが多くてとても男心をくすぐるものです

 

そのデロリアンが僕の手に届きました

結構レゴっていうと「いい歳して」とか「レゴ?!」なんてバカにされますが

それはレゴを知らなさすぎというものです

レゴといえば『子供のおもちゃ』という印象が強いと思いますが

レゴテクニック”という大人向けのレゴも発売されております

 

レゴ®テクニック、車やバイクなどのおもちゃ|レゴ®ショップ公式オンラインストアJP |レゴ®ショップ公式オンラインストアJP

 

一般的なレゴよりもより精密でリアルさを追求したとても魅力的なおもちゃです

 

早速届いた梱包を開封していきます

f:id:to-many-hopes:20240204105835j:image

なかなか良いサイズ感です

f:id:to-many-hopes:20240204110010j:image

このクッション材の向こうにデロリアンがいるわけです

 

f:id:to-many-hopes:20240204110047j:image

出ました

感動の瞬間です

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト  

 

f:id:to-many-hopes:20240204110112j:image

どうでしょう

これでもまだ「レゴなんて子供のおもちゃだ」なんていえるでしょうか

この精密な作り

 

f:id:to-many-hopes:20240204110231j:image

2作目は空を飛ぶようにドクが改良しました

その部分も完全に再現されています

f:id:to-many-hopes:20240204110331j:image

「3シリーズが全てできますよー」という紛れもない証

 

f:id:to-many-hopes:20240204110403j:image

自動転移装置やホバーボードにプルトニウム

映画好きにはたまらない小物も揃っています

こういう細かいところが重要だったりするんですよね

f:id:to-many-hopes:20240204110528j:image

f:id:to-many-hopes:20240204110657j:image

ポスターなどにもなっているバックショットも完全に再現

 ムームードメイン

 

こういうところが本当にいいんですよね

 

全部で1872ピースもあるそうです

作るのにはとても時間がかかりそう

すこしずつ作っていくことになりそうですね

 

まるでディアゴスティーニがまとめて全部きた感じでしょうか

 

 

昔からおもちゃが好きだった僕ですが

大人になるにつれて欲しいけど飾ったりしないし持っていてもなぁ

という感覚の方が大きくなり買うことを辞めましたがこれに関しては別でした

 

映画に出てくる架空の乗り物がレゴで再現される

これを欲しがらない理由が見当たらない

 

そんな物欲を叶えてくれた奥さんには本当に感謝です

 

さて作るのが楽しみです

 

完成したらまたご報告します