鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

イ・コンニム著:「殺したい子」を読了

f:id:to-many-hopes:20240128115708j:image

「今年は年間100冊読むぜ!!100冊ぐらい楽勝だぜ!!」

とイキっていたくせにまさかの恐ろしいスローペースで「大丈夫か?」と自分でも不安になっております

 

ただ焦らず一つ一つ確実に

さて

年間100冊目標の第3冊目

イ・コンニム著:「殺したい子」です

 

f:id:to-many-hopes:20240128115708j:image

韓国作者の本を読むのは初めてなので少し新鮮でした

たまたま奥さんの用事で古本屋さんに行った時に見つけて帯びに書かれている文章を見て面白そうだなと思い購入した作品です

 

f:id:to-many-hopes:20240128115727j:image

とても大絶賛されている作品のようです

 

f:id:to-many-hopes:20240128115736j:image

 

f:id:to-many-hopes:20240128115743j:image

内容は現代にとてもぴったりの作品です

色々な情報がどこにいても見れる現代

どれが本当でどれが嘘なのかを見分ける方法は誰にも分かりません

 

LOLIPOP

この小説はドキュメンタリーというかインタビュー形式のような形で進んでいきます

f:id:to-many-hopes:20240128115750j:image

f:id:to-many-hopes:20240128115756j:image

ある人の証言

ある人のインタビュー

そういった様々な人の発言から真相に近づいていきます

 

様々な”人”をみることができるとても考えさせられる作品です

小説でありながら哲学書と言いますか道徳書と言いますか

自分を見つめ直すきっかけをくれる作品でもあります

 

人間社会で生きていくために何が必要で何が大切か

『人間らしさ』とはなんなのか

 

そう言ったことを再認識させてくれる作品だったように感じます

 

もし興味のある方は一度手にとってみていただければと思います

読み出すとページを捲る手が止まらないというのは本当だと思います

 

それぐらいどんどん先が気になる作品でした