鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今日で連休も終わり。明日からまた残酷な現実と向き合う日々。

f:id:to-many-hopes:20240107160941j:image

長かった年末年始休みも今日で最終日

本当に毎日が早く感じます

 

色々と有意義に過ごす予定だったのですがやはり現実はそう簡単ではありません

 

とは言っても「こんなはずじゃなかった…」というわけでもないので全然構わないのですが

ただ休みの日まで優先順位を付けないといけないのはなかなか嫌な気持ちになりますね

 

あれをしたいけどあれもしたい

そうなると限りある時間の中では何かを選ぶと何かを捨てるという行為をしなくてはなりません

 

人生は選択や決断の連続だ

 

みたいなことを聞いたことがありますがまさにその通りです

2つや3つのことを同時にはできませんからね

 

f:id:to-many-hopes:20240107161836j:image

休みの日まで「今日はあれして明日はあれをしよう」なんていうことを考えたくないタイプなので

外出する時は大まかなタイムスケジュールは考えた方がいいと思いますが自宅のことを何かする時にまであまり真剣に考えたくないものです

 

現時刻16時17分

 

ラストの休日まで残り約7時間

 

うーん寂しい

 

嫌ですけど明日からまた頑張ります