鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

明後日から2024年がスタート。来年の抱負は

f:id:to-many-hopes:20231230095645j:image

本当に一年が早く感じる年齢になりました

時間が早く過ぎると感じるのは“新しい経験が減るから”だと聞いたことがあります

 

来年は率先して新しいことに挑戦していこうかなと思っております

 

とりあえず来年の抱負といいますか目標といいますか決意といいますか

来年は年間100冊の本を読もうと思っております

 

単純計算で月に8冊

これはかなりハードルが高い

 

一先ず年間50冊から始めようかとも思ったのですがやるからには高い目標でということと自分に厳しくいこうかなということで100冊に挑戦したいと思っております

 

今までは結構自分の好きなペースと言いますか気が向いたら読むぐらいのペースだったのですが年間100冊となるとこれはほぼ強制的に読まないと達成できないと思います

 

f:id:to-many-hopes:20231230100602j:image

2年ぐらい前はかなり読書にハマっていた時期がありその時は年間で80冊ぐらいは読んでいたと思うのですがそこから仕事が優先になったり釣りを優先したりゲームをしたりということで読書のランキングは下がっていきました

 

面白そうな本を見つけては買うのですが積読がかなり増えてきており上手く消化しきれていないということもありまして

一旦気合を入れてある程度のものは消化してしまおうと思っております

 

本ばかりが溜まっていっても読まなくてはなんの意味もないですからね

 

常に本を持ち歩くようにはしているのですがなかなか上手く読書には繋がりません

 

今年の目標はなんとか100冊を目指して頑張りたいと思います

 

他にも色々とやりたい事はありますので

来年は敢えて「やっていく」という攻めのスタイルでいこうかなと考えております

 

皆さんの抱負はお決まりでしょうか

より良い一年にするためにも充実した1年をお過ごしください

 

f:id:to-many-hopes:20231230095528j:image

最近ティーソーダにハマっております

読書の相方にもぴったりの飲み物です

ご存知ない方はぜひお試しください