鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

連休最終日。明日から憂鬱な仕事が始まる。考えるだけで頭痛がしてくる。


連休も今日で最終日ですね。

明日から通常運転再開。

そう考えるだけで酷く憂鬱な気持ちになります。

職場環境が好きじゃないという事もそうですが、そもそも”労働”という事が好きではない僕にとってこの大型連休というのは「行きたくない」「辞めたい」スイッチが巨大化するイベントです。

 

仕事に対して不満がない方なら「充電完了したし、明日からまた頑張ろう」という気持ちになるのかもしれませんが、僕は全くの真逆。

生きていくために働かなくてはなりませんから、嫌々働いているという感覚ですから頑張ろうという気持ちは毛頭出ないわけです。

 

参った。

これは本当に参った。

 

 

まぁ行くしかないので行きますが、皆さんはどうでしょう。

結構仕事好きな人って多いのかな。

 

責任感が強い方なんかはスイッチの切り替えが上手そうですよね。

羨ましい。