鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

【訃報】アントニオ猪木さんが逝かれました。僕の青春を刻んでくれた1人。

f:id:to-many-hopes:20221001103356j:image

 

学生時代にプロレスにハマりよく棒高跳びのマットを無断で使ってプロレスをしていました。

 

アントニオ猪木さんは僕のプロレス熱の中の中心にいました。

 

皆さんもご存知

「元気ですかー!」

「この道を行けばどうなるものか」

 

など数々の名言を生み出しました。

 

プロレスが好きな方や見たことある方の中には“新日本プロレス”という団体があります。

 

数々の名選手が揃うあの新日本プロレスは猪木さんが設立したものです。

 

そんなプロレスの人気を押し上げた人物である方が亡くなってしまうなんて。

全身性アミロイドーシスという難病と闘いながらもYouTubeを配信し続けていました。

 

猪木さんなら必ず復活すると信じていましたがとても残念でなりません。

 

あまり湿っぽい感じになると

「バカヤロー!!!」

と闘魂注入されそうです。

 

燃える闘魂

 

数々の思い出をありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りします。