鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ペヤングの超超超超超超大盛やきそばペタマックスを食してみました

f:id:to-many-hopes:20240407111758j:image

「これ明日のお昼ご飯」

 

と言ってなぜか奥さんが急にこれを買って帰ってきました

奥さんは時にぶっ飛んだことをします

 

とは言えなぜ奥さんがこんなことをするかと言いますと

そもそも僕がこういうものが大好きだからです

なんかこういう馬鹿げたものが好きなんです

 

SEO対策用の記事作成を2倍速に「AI Writer」

だから奥さんの行為はむしろ僕に対して“好意”てしてくれているということです

 

実は前から気になっていたのも事実

ですが友達のいない僕に取ってこれを誰かとシェアすることはできませんし

ましてや1人で完食なんてできるはずがありません

 

ということで奥さんと一緒にお昼ご飯にペヤングの『超超超超超超大盛やきそばペタマックス』をいただきます

 

f:id:to-many-hopes:20240407112309j:image

絶対に1人で食べるなとの記載

これを今から普通の胃袋サイズのおっさんと

小さめのおにぎり2個で満腹になる女性と2人で食べます

 

なぜ「1人で食べないで」と書いてあるのかというと奥さんが調べたところ

『塩分量が致死量入ってる』

らしいです

つまりカロリーよりも塩分過多になってしまうというとこで1人で食べないでくださいと書かれているようです

 

f:id:to-many-hopes:20240407112414j:image

カロリーはなんと4184kcal

成人男性の1日のカロリー摂取量は2700kcal程度だと言われていますので1.5倍ちょい

という感じです

 

f:id:to-many-hopes:20240407112951j:image

とにかくデケェです

f:id:to-many-hopes:20240407113240j:image

かやくとソース、ふりかけが2袋ずつ入ってます

f:id:to-many-hopes:20240407113307j:image

麺はどれぐらいなんだろうと見てみたのですが写真では少しわかりづらいかもしれません

結構厚めの麺が4玉入ってます

一般的な麺の倍ぐらいだと想定すると8玉ということになります

 

麺の量が660gとなっています

よく見る大盛カップ麺の麺の量って130gぐらいが多い気がします

そうなると約5倍相当な量です

 

さてお湯を入れて待つこと3分

かなりの重量物なため恐る恐る湯ぎりをして

ソースをかける

 

かけるのですがデカすぎてなかなか混ざりません

f:id:to-many-hopes:20240407113641j:image

どうしてもソースが絡まない部分が出てきます

f:id:to-many-hopes:20240407113752j:image

完成しました

異常な量です

 

f:id:to-many-hopes:20240407113823j:image

味変も兼ねて奥さんが目玉焼きを乗せてくれました

僕の家では焼きそばに目玉焼きは結構一般的なのですが皆さんのご家庭ではいかがでしょうか

 

f:id:to-many-hopes:20240407113925j:image

これまで撮ってきた写真に比較対象がないことに気付き慌てて近くにあったChromecastのリモコンを一緒に撮りました

かなりデカいです

 

食べるとやっぱり美味しいんですよね

他にもある有名カップ焼きそばももちろんすごく美味しくて大好きです

ペヤングの焼きそばって何となくこうサラッとしている感じというか

ソースが粉末ではなく液体がそうさせているのか

なんとなく『醤油』に近いような感覚で食べられる感じがするんですよね

 

ただとても美味しいペヤングの焼きそばでもこの量は食べ切れませんでした

半分ぐらいは食べたんですけどもう腹が破裂しそうで

 

むしろ奥さんの方が「おいしい」といってずっと食べてました

 

残りは明日の夜ご飯にしたいと思います

 

もし挑戦する時は男性なら3人〜5人

女性なら5人〜7人はいた方がいいかもしれません

それぐらい爆裂大盛ペタマックスです

 

ぜひお試しを