鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

くら寿司の『浜田チャーハン』をいただきました

f:id:to-many-hopes:20240322212220j:image

本日よりくら寿司で販売されている

『浜田チャーハン』をいただきました

 

最近はテレビを見なくなってしまったので昔の芸能人格付けチェックしか知らないのですが

「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」で浜田さんが調理したチャーハンが元になっているチャーハンだそうです

番組では「ミシュランガイド東京」で2年連続一つ星を獲得した名店のシェフが手掛けた最高級のカニやホタテなどを使った「豪華 海鮮チャーハン」

町中華のベテラン店主が冷凍海鮮で作った「海鮮チャーハン」

料理については素人である浜田さんがカニやホタテの風味がするかまぼこを使用して作った「ほぼ海鮮チャーハン」

の3つが登場

出演者がこの3つのチャーハンを食べ比べて正解である「豪華 海鮮チャーハン」を選ぶクイズで美食に精通した多くの出演者が浜田さんのチャーハンを選んだという伝説的なチャーハンだそうです

 

その経緯を知らない僕は普通に

「浜ちゃんのチャーハンか!食べてみたいな!」

という興味本位のみでくら寿司へ向かいました

 

僕が着いたのは20時過ぎ

数量限定だと買いてあったのでもう完食してるだろうなと思っていたのですが無事頼めました

 

f:id:to-many-hopes:20240322212738j:image

食した感想はめちゃくちゃ美味しかったです

奥さんは結構味にうるさい人なのですがその奥さんも「おいしい」と言っていました

 

正直に言うと

こういうコラボ企画の食べ物って実際に食べてみるとそうでもないという印象が強いのですが

これは本当においしかったです

 

名だたる芸能人が欺かれたチャーハンと言われるだけのことはあります

 

この浜田チャーハンを浜田さんご本人も試食されたそうです

「俺の言った通りに作ってる。やるねくら寿司!おいしいです!」

とご本人も絶賛だったそう

 

いつまであるのかわかりませんが気になる方はぜひご賞味くださいませ