鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

「月1ラーメン企画」第ニ食目は『大阪王将』


寒い季節はやっぱりラーメンですよね

温まるご飯といえばお鍋かラーメンかですよね

いやおでんもそうだし

お味噌汁もそうだし

結構あるな

 

f:id:to-many-hopes:20240212011529j:image

今年から始まった月1ラーメン企画の二食目は

大阪王将』です

 

「王将はラーメン屋じゃなく中華料理屋じゃねぇか!」

という声が聞こえてきそうですが

確かに中華料理屋のイメージは強いですが

“ラーメンセット”が売っている以上ラーメンを推しているといっても良いのではなかろうかと思うわけです

 

というかラーメン屋でいいじゃん

という単純な感じ

 

ということで今回は

「王将セット」をいただきます

f:id:to-many-hopes:20240212192454j:image

こちらの大阪王将はなんと注文がタッチパネル操作でして

焼肉屋さんや回転寿司屋さんと同じシステムが採用されていてとても注文が楽です

店員さんもわざわざ聞きにこなくてもいいですしね

 

今回はオーソドックスな王将セットをいただきました

ちぢれ細麺にしっかりとした醤油スープ

なんとなく「ラーメンといえばこれだよ」と言いたくなるような美味しさです

セットなので餃子と炒飯がついてきます

餃子も皮がパリッとしていてなかの餡はフワッとジューシー

炒飯は少し好みよりも薄味な感じですがとてもパラパラしてて美味しいです

 

f:id:to-many-hopes:20240212193138j:image

奥さんは五目あんかけラーメンを食してました

最近空前のあんかけラーメンブームだそうです

 

f:id:to-many-hopes:20240212193213j:image

僕も奥さんもとても美味しくいただきました

さて来月はどこにいこうかな