鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

マルちゃん『激めんきつねラーメン』を食してみました

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:to-many-hopes:20231202195915j:image

「昨日食べたもの」というお題がありましたので久しぶりにお題に挑戦すると共に食事系の記事も一緒にクリアしてやろうということで書いてみたいと思います

 

先日スーパーで見つけた

「マルちゃんの激めんきつねラーメン」

140円ぐらいだったかな?ちょっとハッキリした値段は忘れましたがパッケージを見てこれは挑戦してみようと思い購入しました

 

f:id:to-many-hopes:20231202200301j:image

『激めん』と『きつねうどん』のコラボ商品のようです

きつねうどんは武田鉄矢さんがCMをなさっていたことでも有名なのでもちろん知っていましたし何度も食べたことあります

ですが激めんというのは名前すら初めて見ました

それもそのはず

元々中京地区以東でしか販売されていなかったようですのでお目にかかることもありませんでした

 

しかし今回全国発売になったことからこの「激めんきつねラーメン」に出会うことができたというわけです

 

開封してみますと

f:id:to-many-hopes:20231202213333j:image

想像通り

きつねうどんの麺がラーメンになっている感じですね

 

お湯を注いで待つこと3分

 

f:id:to-many-hopes:20231202213418j:image

こんな感じになりました

想像通り

 

醤油ベースのラーメンにおあげが乗っているという感じ

普通に美味しいラーメンです

少し驚いたのは“おあげが甘くない”というところです

一般的にきつねうどんのおあげって甘いものが多いと思うのですがこのきつねラーメンのおあげは甘くありません

そこはうどんではなく醤油ラーメンに合わせたチョイスなのかなと思いました

 

結構複雑な感じなのかなと最初は緊張していましたが全く違和感なしでとてもおいしくいただきました

 

興味のある方はぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか