鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

あの岩城滉一さんがスズキのソリオを激推しからの即決購入。これによりソリオに対しての興味が爆上がりした件について。

f:id:to-many-hopes:20230625125042j:image

岩城滉一さんと言えば、数々のドラマに出演されている有名俳優さんです。

そんな岩城さんですが、カーレースにも出場するぐらいの車好きとして知られています。

 

そんな岩城滉一さんの僕の中の勝手なイメージですが、アメ車にハーレーというイメージがとても強かったです。

そんな車もビッグなものを好むと思っていたのですが、まさかのスズキのソリオと購入したという記事を見てソリオに興味が湧きました。

 

これまでそこまでスズキ車というものに興味がなかったといえば、言葉は悪いですが(苦笑)

スズキのソリオと同じタイプの車種ならホンダのフリードやトヨタシエンタなど他にも選択肢があるため僕の中ではソリオが選択肢に入らない存在でした。

(スズキさん本当にごめんなさい。)

 

トヨタ シエンタ  

詳しくサイズなどを調べたわけじゃないのですが、シエンタやフリードの方がボディサイズなどが広いように感じるので、駐車場問題や道路などの特別な事情がない場合はこの2つのどちらかの方がゆったりとしたスペースがあるんじゃないかなと思っていました。

 

 

でもこれまでトヨタのタンドラなどのエクストララージレベルの車を乗っていた岩城滉一さんが即決するぐらいの車となるとなんか凄く興味が沸くんですよね。

 

車買い換えの選択肢の中に「ソリオ」という選択肢が増えました。

 

コンパクトカーでありながら力不足という感じもしないという岩城さんのコメントなどを見ているとより一層興味が湧きました。

 

少しソリオについて調べてみようと思います。

ソリオに乗ってらっしゃる方がおられましたら、コメントなどでおすすめのポイントなどあれば教えていただければ幸いです。