鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

NETFLIXオリジナル作品「サンクチュアリ-聖域-」を観ました。

日頃から映画やドラマを見ている僕です。

 

いつからか地上波はほぼ見ることがなくなってしまい、それ以来ずっとネットテレビやHULUやNETFLIXなどの動画配信サービスで映画やドラマなどを見ています。

 

さいころから自宅にはテレビで放送された映画が録画されたビデオテープが数えきれないほど置いてありました。

僕が初めてみた映画までは覚えていませんが、何度も繰り返し見た映画は「ロボコップ」です。

 ROBOCOP FIGURE

もちろん2014年の方ではなく、1987年の方です。

なぜそんなにハマって繰り返し見たのかは記憶にありませんが、数日の間に”7回観た”というのは今でも親から言われることがあるぐらいです。

 

そういう意味では「映画好き」というのは遺伝的な部分が強いのかもしれません。

 

とまぁそんな感じで映画が好きな僕なのですが、先日奥さんが「好きそうなドラマがあるよ」とおすすめしてくれたのがこれです。

 


www.youtube.com

 

あらすじはこんな感じ。

サンクチュアリ-聖域-

借金・暴力・家庭崩壊で人生崖っぷちの小瀬清は、才能と体格を見初められ相撲部屋に入門する。大相撲に一切興味なし、お金を稼ぐためだけに大相撲界でのし上がろうと、伝統と格式を重んじる角界を揺るがしていく。

 

最初に言っておきますが、相撲には興味がありません。

興味がないというと少し言い方がきつい風に聞こえますが、別に好きでも嫌いでもないという立場という意味です。

 

学生の頃たまに実家のテレビでNHK中継で流れているのを見ていたぐらいの感じなので好きでも嫌いでもないという感覚です。

そんな僕ですがこのドラマのあらすじや予告編を見て面白そうだなぁと思い見てみました。

 

本作のあらすじやキャスト、考察などは他のサイトなどで読んでいただければと思います。

 

この週末特にやることないなぁという方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

一つ注意点がありますが、暴力的なシーンが多数存在するので、そういう部分が苦手な方はちょっと辞めた方がいいかもしれません。

 

個人的にはものすごく面白い作品だと思い一気見してしまいました。

全8話なのでそこまで時間も掛かりませんし、結構流れるように展開していくので見やすいかもしれません。

 

ドコモが運営する安心のポイ活サイト【d払いポイントGETモール】

 

これを見たことで一度生で大相撲を見に行ってみようかなぁという気持ちになったぐらい面白かった作品です。

 


NETFLIXオリジナル作品なので契約などが必要になりますが、もし契約されている方であればご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

僕的におすすめの作品です。