鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

水筒に漂白剤。まるでホラー映画のようなお話。

water bottle

 

「態度が気に入らないから水筒に漂白剤を入れた。」

さっきニュースアプリで知りました。

 

衝撃でした。

何やら読んでみると、「お腹を壊すと思った」ぐらいの感覚だったようですね。

汚れたものを真っ白にする強力な溶剤を飲ませるだなんて本当に怖い話ですよね。

 

漂白剤を飲むとどうなるのかを少し調べてみましたところ。

薄められたモノだとしても漂白剤を大量に飲んでしまうと、咽頭,声門,喉頭の浮腫により喘音を発し,また胃刺激による悪心や嘔吐が生ずる。まれに胃や食道の穿孔を起こすこともある。 症状が激しい場合,血圧の低下,循環器障害による虚脱状態,チアノーゼ,呼吸困難,昏睡状態となり,死亡する可能性もある。

 

だそうです。

こんな恐ろしいことが起こるということを想像できなかったのでしょうか。

 

こういうことが起きると思うと人間不信になってしまいかねませんよね。

しかも会社の同僚がそういうことをするなんて。

迂闊に水筒も置いておくことができないなんて本当に何も置いておけないですよね。

 

軽い気持ちでそういうことをする人って本当に怖いです。

だから僕は人と距離を置くようにしています。

必要以上に親密な関係になりすぎると相手の嫌な部分まで見えてきてしまいそうですからね。

いい距離を保つことで余計な部分を見なくて済みますし、変にギクシャクすることも阻止できたりしますからね。

 

これからの時代人と付き合うときは慎重になった方がいいかもです。