鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

久しぶりに地上波放送を観ました。

f:id:to-many-hopes:20231001133657j:image

普段ほとんど地上波テレビを観なくなりました

YouTubeや動画配信サービスが普及しだしたことがきっかけでしょうか

 

YouTubeやAbema、TVerなどサービスもとても増えましたよね

テレビは消えるなんて言われたりしていましたがまだご覧になっている方はたくさんおられると思います

 

僕は元々テレビを観る方ではないのですが「帰ったらとりあえず付ける」タイプです

真剣に観てないけどなんか無音が嫌だから付けるみたいなタイプです

 

ですが基本的に映画を観ることが多いです

 

しかし今日はなんとなくテレビが付いていたので久しぶりにテレビを観ました

第一印象は「昔とほとんど変化してないなぁ」ということです

 

昔から音楽番組はあるし

昔からバラエティ番組はあるし

昔から街ブラ的な番組や街の人気スポット紹介など番組のスタイルというかジャンルみたいなものって変わってないんだなぁと

 

どんどん進んでいく時代の中でスタンダードとして存在し続ける地上波テレビは日本の家庭を支えているのでしょうか