鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

チャンネル登録者数160万人を誇るYouTuberがパスポートにラブレター

f:id:to-many-hopes:20240929094201j:image

あるYouTuberがパスポートにラブレターを買いたことでとても話題になっていましたね

 

『非常識過ぎる』ということで色々言われているようで

 

今回の一件は“知らなかった”ために起きた出来事のようですが

ここ最近YouTuberの“無知行動”が色々と散見されるように思います

 

まぁパスポートにラブレターを書くというのは無知というかという感じもしますが

パスポートは政府が発行する世界の身分証だということを考えればそんな行動は取らなかったんじゃないかなと思います

 

せめて『パスポートの間にラブレターを挟んでおく』にしておけば良かったのに

 

YouTuberに関わらず「さすがにそれはヤバそう」みたいな危険予知レーダーみたいなのが反応しない人いますよね

 

なんかバレなきゃいいとか

ヤベーことやる根性のある自分パネェ

みたいな謎のイケイケ感といいますか

 

「まぁ知らずにやったことだし」

となるか

「いや考えたらわかるじゃん」

となるかはそれぞれの感想になりますから難しいところですが

ただ世間的には頭の悪さを晒してしまっただけのようになってしまったことは少し可哀想かなと思います

 

f:id:to-many-hopes:20240929104141j:image

今回一番の恐怖は

『2人とも知らなかったこと』

でしょう

どちらかが知っていれば未然に防ぐことができたはず

 

ネットがこんなに普及しているのになぜ調べなかったのか

パスポートのことを調べていれば書かない方がいいよというのは気付けたはずです

 

謝罪動画を出されたみたいですが

その謝罪動画に対してもなにやら不満の声があったりするようです

 

一度つまずいてしまうと徒競走のようにまた起き上がって走れば良いという世界じゃないのが辛いところですね

一度の信頼失墜が大きな怪我になりかねません

 

ぜひとも今後は注意していただきたいですね

 

一般教養は身につけるよう心がけましょう