鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ある駅に訪れたあるラッパーが駅を見て「気持ちわりぃ」発言

f:id:to-many-hopes:20240925205734j:image

 

あるラッパーが駅を見て「気持ちわりぃ」と発言したことが炎上しているようで

さらには2ちゃんねるの創設者も言及すると言った感じになっているようです

 

その駅は駅名に恋がつくことから恋愛が成就するパワースポットとして知られており

2021年から「恋駅プロジェクト」が立ち上げられ駅舎一面ピンク色に彩られた

人気鉄道・鉄道むすめのイラストも描かれ

カップルや鉄道ファンが訪れているほど人気のスポットとなっているそうです

 

2ちゃんねるの創設者はこの騒ぎに対して

「『気持ち悪い』と感想を言うのも憚られる世の中なの?」

と発言

 

この投稿を見てむちゃくちゃ納得してしまいました

 

確かにそうですよね

 

言葉を選ぶ必要はあるかもしれませんが

思ったことを発言することもできない空間ほど辛いものはないですよね

好き嫌いなんてあって当然ですし

それを肯定するも否定するもその人の自由という部分もありますから

広く捉えると

駅をこんなふうにしようと考えた人たちへの暴言とも取れるかもしれませんが

 

ですが「僕は好き」「私は嫌い」ということを言うことに対してはなんら問題はないのではと思います

 

きっとそういう発言を叩く人だって普段の生活では誰かの悪口や批判などを言ってるはずですから

 

もっと広い心というか

「あーこの人は気持ち悪いと感じるんだな」

ぐらいの気持ちでいいんじゃないかなと思いました

 

なんか変にそういう発言を見つけるパトロールのようなことをしてる人もいるなんて話を聞いたことがありますが

もっと他のことに時間を使えば良いのになと感じます