鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

LINEのアイコンが変更可能になったようです。変更の仕方はこちら

f:id:to-many-hopes:20240903194612j:image

LINEと言えば明るいグリーンのアイコンがトレードマークですよね

詳しくは知らないのですが基本的なデザインは一度も変更されていない気がします

 

LINEが登場してからずっとこのアイコンだったような

 

そんなアイコンが変更できるようになったそうです

 

種類はこんな感じ

f:id:to-many-hopes:20240903195204j:image

基本的にはベーシックなグリーンとシンプルなブラック

プレミアになると11種類から選ぶことができます

僕は何となく漫画の一コマのようなアイコンにしました

 

変更方法はとても簡単です

f:id:to-many-hopes:20240903195333j:image

LINEを開く→ホーム→右上の歯車の設定

 

真ん中ぐらいの『ショップ』の中にフォントとアプリアイコンというのがありここから変更できます

またフォントも変更できるようです

 

フォントは基本を含めて14種類から選べます

f:id:to-many-hopes:20240903195543j:image

写真は一部ですがこんな感じで色々と自分なりのLINEとしてカスタムできることができます

 

僕も早速漫画風に変更してみましたが

グリーンに慣れすぎていたためアイコンの配置場所は変えてないのに

色が変更されたことで一瞬探してしまうようになってしまいました

 

 

これはこれでまぁいいかと思いながら楽しんでおります

 

皆さんも気分転換に変更してみてはいかがでしょうか